2006年04月02日

ダブルゴム

いつもの事ながら歯が痛い。
今回は調整の前日に一般の歯医者さんで
歯垢を取ってもらいました。
「少し虫歯になってる所があるよ。」との事。
 

        マジで?!(顔面蒼白)

愕然としましたが
大したことはなく、いつでも埋めてあげるからね
との事でした。
        ホッ。

ここの歯医者さんは歯科衛生士さんがおられないので
歯垢取りも先生がしておられます。
なので歯垢取りだけに行くなんて、先生に失礼かなぁと思い
気になってても、伸ばし伸ばしにしてました。
(先生はいつでもおいでと言われるのですが・・)
まさにその気になってた部分が軽い虫歯。

やはり遠慮せずに真っ先に行くべきでした。

そして次の日、調整の為、矯正の歯医者さんへ。
リップバンパーは卒業だそうです(やった!)
あの長さんフェイスともおわかれかぁ。

しかし顎間ゴムを二つ、右側と左側にかける事に。
もともと左側の歯が動きにくいので
寝る前に左側だけゴムはしていたのですが
今回から24時間の装着となりました。
右側は12時間でいいそうです。

なので寝る前には右側を外してます。
普通は逆なんでしょうが
ゴムは人に見えるため、片方だけだと不自然かな?と
思い、どうせなら両側している方が
「ん?何かの装置?」的な感じに見えるかな
と、思いまして^^;


気がつくともう一年です。
矯正が終わったら眼鏡をかけたいなぁ。





KハナコアラKハナコアラ

moketto at 23:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔