2006年10月07日

ウザイ

前歯のブラケット達がウザイ。
以前はそんなに気にならなかったんだけどな。
しきりに唇を動かしている。
うおぉぉぉ。早く装置とりたいぞぉぉ。

ばくばく焼肉たべたいぞぉぉぉぉ。
ズビスバ麺類すすりたいぞぉぉぉ。
もぐもぐキャラメル食べたいぞぉぉ。
食事の後、ぼぉーっとしてたいぞぉぉ。
新しいパソコン欲しいぞぉぉぉぉ。



はぁ。


人と価値観が違うってのはイイ意味では刺激
悪い意味では憎しみ合う事にもなりかねません。
人というのは自分と「違う」というものを排除しようとする働きが
体の中でも精神的にもあるようで
排除できればスッキリ、できなければ
便秘のようにいつまでも苦しむ事となります。

そこで解決策は2つ。
一つは自分からその違うものに慣れようとする策。
実はこれが最終的には一番楽な方法。
しかしそこまでに至るまでが大変。
自分をごまかす、騙すといったネガティブな方向に行きやすく
結局は諦めてしまう。

2つ目は徹底的に排除するという策。
これが最初は一番楽な方法。
しかし結局は何も変わらないという結果に。
何も変わらなければ、同じ風景を見続ける事になるので
飽きがきます。人生なんてつまらないと思う事も。

しかし1つめの策には飽きなんてありません。
嫌な思いをするかもしれません。
恥ずかしい思いをするかもしれません。
しかしそこには何かがあるから
そういう思いをするのであって、それは刺激ともとれます。
嫌な思いをすれば人は考えます。
楽で気持ちイイ状態だと人は何も考えません。


しんどいけれど、変えてみる。
一度挑戦しませんか?


と自分に言い聞かせてみる。










moketto at 20:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔